2022年10月2日日曜日

希望の色

 

1主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。

2主はわたしを青草の原に休ませ/憩いの水のほとりに伴い

3魂を生き返らせてくださる。主は御名にふさわしく/わたしを正しい道に導かれる。

4死の陰の谷を行くときも/わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。あなたの鞭、あなたの杖/それがわたしを力づける。

5わたしを苦しめる者を前にしても/あなたはわたしに食卓を整えてくださる。わたしの頭に香油を注ぎ/わたしの杯を溢れさせてくださる。

6命のある限り/恵みと慈しみはいつもわたしを追う。主の家にわたしは帰り/生涯、そこにとどまるであろう。(詩編2316)

 


 こちらに来て初めての色だ!

キャンドルライト塔の色が強烈で、しかし悪くないと思った。

まだ0時まで30分ある。

ノアちゃんと一緒に暗闇の中で225個の大年寺階段を頑張って上る。

そして塔に近づくと、綺麗だと思った。

色一つで人の心を奪うこともあるのだ、と思った。

今日は緑ヶ丘ルートで歩いた。

途中、週報投函。

 


秋だ!

秋の深まる夜空を見上げながら歩き続ける。

時々キンモクセイの甘い香りが鼻を刺激し、少しばかりいい気分にしてくれる。感謝。

今日も感謝と喜びをもって過ごすことだ。精一杯に神様を賛美し、共に礼拝することだ。

命がある限り希望を持つことができる。

その希望によって生きることだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...