2023年2月14日火曜日

背中を押されて前に進む

 


見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない。」(創世記28:15

And, behold, I am with thee, and will keep thee in all places whither thou goest, and will bring thee again into this land; for I will not leave thee, until I have done that which I have spoken to thee of.(GENESIS 28:15)

Und siehe, ich bin mit dir und will dich behüten, wo du hin ziehst, und will dich wieder herbringen in dies Land. Denn ich will dich nicht lassen, bis daß ich tue alles, was ich dir geredet habe.(1 MOSE 28:15)


一人で生きる。

人の助けを求めず生きられる。そういう人生を願って人は頑張ってスキールやお金など財産を蓄積し、将来に備える。しかし思う通りに前に進まず、出来たことより、出来なかったことが多い人生を生きる。仕方なく人の助けを求める。でも助けてくれる人はいない。それでこれが人生だと考えてしまう。うまくいかないのが人生なのか?うまくいくのが人生なのか?どっちも人生である。

生き方。決まったことはない。ただ自分の足跡を振り向くと自分の人生が見える。

人生の教科書はないが、人生の源はある。命の根源。初めての生命。生きる。

再び寒くなった。

頑張るのも良いが、頑張らないのも良いと考える。

走るのも良いが、走らないのも良い。

これも人生。



0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...