2023年3月15日水曜日

2023 Santiago 14-Mar-2023



朝食はホテルで取ることにし半地下の食堂へ。

今は観光シーズンではないために宿泊客は僅かだったので朝食も一人だった。朝食を用意するおばさんはお部屋の掃除も兼ねっているようだ。食パン焼く機械にパンを入れて上がるのを待っていたがなかなか上がっこない。するとおばさんが手動で上げてくれた。僕の顔を見て笑いながらコケのパンが好きなのか、という表情を見せてくれた。つまり、これは自動ではなかっことだ!

今日は7年前に歩いたZamoraの街へ高速バスで移動。約一時間。ここでは少し迷って人々に聞きながら中心街へ、途中、思い出して前に泊まったアルベルゲへ。でも時間が早いので開いてなかった。実は昔ここで泊まった時に巡礼のために買って使っていた立派な杖を忘れて行ってしまい。ずっと心残りとなっていた。それを取りに行くのも一つの目的でもあったが、仕方ない。開くまで待つ時間はないので少し街を歩き、教会内を見学したりして時間を過ごした。やはりこちらでもコロナのせいであきの店舗が多かった。高速バスターミナル内もあきの店舗でさびしい雰囲気だった。


オレの杖、返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回の旅は主に以前歩いた街を訪ねる旅である。

昔のような1000キロ以上も歩き続ける気力がないかも。それはないな!ない!ない!大丈夫!でも無理はしない!力はあるが無理はしない!良い言い訳だ!こうして今日の旅を終えた。これでも毎日20キロは歩いている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...