2023年3月1日水曜日

心を新たにする

 


あなたがたはこの世に倣ってはなりません。むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、何が神の御心であるか、何が善いことで、神に喜ばれ、また完全なことであるかをわきまえるようになりなさい。(ローマの信徒への手紙12:2)

And be not conformed to this world: but be ye transformed by the renewing of your mind, that ye may prove what is that good, and acceptable, and perfect, will of God.(ROMANS 12:2)

Und stellet euch nicht dieser Welt gleich, sondern verändert euch durch die Erneuerung eures Sinnes, auf daß ihr prüfen möget, welches da sei der gute, wohlgefällige und vollkommene Gotteswille.(Römer 12:2)

今日から3月である。

年度最後の月であり、春の入り口である。

最後の締めくくりと新たな始まりの準備の月である。

今日も変わりなくノアちゃんと「前進」の前でワンカット!!!

3月も前進である。

まず信仰においての前進!家族と共に前進!使命のための前進!後退なしの前進!



私たちが生きるこの世界は数え切れないほど多いアイドル(偶像)を生まれさせ、人々に拝むことを要求する。その背景には悪魔が存在していることを人々は知らない。それで深く考えず肉の感覚や感情によって行動し、生きているために罠に落ち、最後は惨めな結末を迎える。


上記の聖書は一つ大切なことを教えている。信仰は能動的であり、同時に受動的でもある。

心を新たにするのは自分の能動的な意志が必要である。そして変えてくれるのは聖霊である。この両立が重要であると聖書は教える。また上記の聖書で完全なことであるかを弁えるようになりなさい、と言う。つまり、自分の能動的な働きが必要であるとの意味である。しかしわきまえる知恵と力は聖霊によって与えられる。だから神様の御前で正しく生きることを願う人は主に祈り求めると共にそのための力と知恵と信仰も主に祈り求めるべきである。私たちがやることは常に心を新たにして生きようとする態度、主の御前で正しく生きようとする姿、これらの心を主は認めて下さり、そういう人々を助けて、信仰の道へと導いて下さるのである。

今日も主の御前で生きることを願い、御心に適った生き方が出来るように祈り求めながら歩むことである。まず神の国と神の義を求めることである。主に栄光あれ!!!ハレルヤ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

生き物たちの営み

  今朝は 23 キロを走り切った。 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ひたすら足を動かす。やがて体が温まり、心地よいリズムが生まれる。   走っている途中、東の空が少しずつ明るくなり、日の出が始まった。暗闇が消え、新しい朝が訪れる瞬間。その光景を目の当たりにし...