2023年4月9日日曜日

万有引力の法則が破られる(?)

 


「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。 死のとげは罪である。罪の力は律法である。 しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちに勝利を賜わったのである。(コリント一 15:55-57

 


どんな物でも上から下に落ちるのは万有引力の法則のためです。今、私にあるペンを離すとこのペンは間違いなく下に落下します。この日本だけなく、アメリカでも、ヨーロッパでも万有引力の法則はこの地球上どこにいても適用されます。けれどもこの万有引力の法則を破る方法があるのです。つまり、物体に加える力よりもっと強い力を加えればとのことです。簡単に言いますと左の手から落ちるペンを右の手で捕まる事です。ペンを引っ張る力より私の手の力がもっと強いためにペンに加えられる引力は直ちに遮断されるのです。同時にペンの落下は止まるのです。これは世界のどこにでも可能な事です。


しかし天からいきなりこの教会のような大きな岩が自分のところに落ちるとつぶされるしかありません。私たちの力はこのでっかい岩に加えられる引力に比べてちっぽけなものであるからです。アメリカやイギリスでも同じです。アメリカやイギリスだからと言って同一の大きさと重さに作用される引力が減少されるとか、場所が変わったからといって私の力が急に何百倍に増えることはないからです。我々人間がエノシュであるのは、すべての人に加えられる死の引力のためであるのです。この死の引力を遮断できる力を持っている人は一人もいません。


またこの引力から除外される国や都市もないのです。それで地球上のすべての人は、ある日、突然、訪れる死の引力によって死体になって共同墓地に葬られるのです。けれども神様が人間のためにこの世に送って下さった主イエスはこの死の引力を打ち破って復活なさったのです。イエス・キリストは死の引力より遥かに強く大きな命の力の持ち主であるからです。その命の力は世界どこでも減少されることも、衰退されることもありません。誰でもイエス・キリストの内に留まれば、主イエスはご自分の命の力ですべての死の引力を破壊するのです。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

一日がスタートする時間

  冬の朝の静けさに包まれて、私は大年寺階段への散歩に出かけました。まだ誰もいない早朝、冷たい空気が頬を撫でる中、一段一段、階段を上っていきました。枯れ枝の向こうには、オレンジ色に染まった空が広がり、街並みが徐々に目覚めていく様子が見えました。   大学キャンパスを通り抜...