今日は22キロを完走。学校がある日はこの時間帯に走っている人は少ない。白鳥が一日をどのように過ごしているのか詳しくは分からないけれど、ランニング中に観察したところ、だいたい午前7時前後にいくつかの家族が移動し、それぞれお気に入りの場所で過ごしているようだ。そして夕方になると広瀬橋付近に戻ってきて、そこで夜を明かす。そして朝になるとまた自分たちの居場所へ飛んでいく。このサイクルを繰り返している模様。3月になると白鳥たちは北の国へ旅立っていく…。
白鳥が急にいなくなると、少し寂しい気持ちになる。ただ、いつも見かける“広瀬ちゃん”(例の一羽)は一年中ここにいるおかげで、寂しくなりすぎることはない。白鳥は本当に癒し系の鳥だ。
ノアちゃん(※ペット?)が少し元気になったかどうかはわからないけれど、食欲があるのでまだ大丈夫そうだ。今は家の中で一緒に過ごしている。今朝は玄関先で娘の登校を見送っていたらしい。
今日は久しぶりに仙台へ行き、用事を済ませた後、買い物をしてきた。
ちなみに、今日の夕食メニューはもう決まっているので、あとは作るだけ。娘のために用意する食事ではあるけれど、感謝の思いでやれている。誰かのために何かをしてあげることって、実は自分自身への恵みでもあり感謝につながるものだ。結局それは自分の幸せにもなるんだな、と改めて思う。
こうして今日も、私とノアちゃんの一日が終わろうとしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿