心を癒す日帰り温泉旅行 〜家族との特別な時間〜
久しぶりの二人きりの温泉旅
今朝9時頃、久しぶりに家族3人で日帰り温泉へと向かいました。目的地は岩手県花巻市にある「鉛温泉藤三旅館」。あの有名な白猿湯があることで知られる老舗温泉宿です。
妻の早朝バイトが終わるのを待って迎えに行き、そのまま出発。約2時間のドライブを経て、ちょうど11時に到着しました。
自然に包まれた贅沢なひととき
実は私にとってここは二回目の訪問。前回は宿泊でしたが、今回は初めて家族揃っての県外温泉旅行となりました。
人も少なく、静寂に包まれた環境の中で、流れる川のせせらぎや緑豊かな森を眺めながらの露天風呂は格別でした。日頃の疲れが溶けていくような、本当に癒されるひとときでした。風呂の後は山菜そば。二人ともとても喜んでくれて、心から嬉しく思いました。
旅の締めくくりは絶品スイーツ
帰り道では、サービスエリアで特選抹茶ソフトクリームをいただきました。これが本当に美味しくて、旅の良い締めくくりとなりました。
午後3時には無事帰宅。6時間という短い時間でしたが、家族にとって素晴らしい思い出となった日帰り温泉旅行でした。
感謝の心で迎える新しい一歩
明日は主の日の礼拝です。神様の言葉を取り次ぐという尊い働きができることの幸せを感じています。語ることも、準備することも、すべてが楽しい。これこそ大いなる恵みです。
この恵みを大切にし、感謝の心を持って、主の栄光のために生きていきたいと思います。そして家族も、教会も、教会員の皆さんの家族も大切にして歩んでいきます。
新たなスタート「EL CAMINO」
現在、教会新報作りに夢中になっているため他のことが手につかない状況ですが、これもまた楽しい時間です。
そして10月からは「教会新報」の名称が「EL CAMINO」に変わります。この名前がふさわしいと感じています。
今日も最後まで、主の栄光のために精一杯生きていきます。
ハレルヤ!
今日という日に感謝して
コメント
コメントを投稿