2022年10月17日月曜日

感謝する事を選んで生きる

 


そこで、イエスは一同を呼び寄せて言われた。「あなたがたも知っているように、異邦人の間では支配者たちが民を支配し、偉い人たちが権力を振るっている。しかし、あなたがたの間では、そうであってはならない。あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、皆の僕になりなさい。人の子が、仕えられるためではなく仕える為に、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのと同じように。」(マタイによる福音書2025-28)

 


今朝720分ごろ出発。

歩きで学院泉キャンパスまで行ってきた。

前回は榴ヶ岡高校のペンテコステ礼拝のためにそこまで歩いて行ったことがあるが、今日は別のルートで歩いて行った。しかし暑い。スーツ姿で歩くのは少し不便であるが、でも一石二鳥ということで感謝して歩いて行った。途中、上着を脱いで歩き続ける。礼拝は1020分からで着いたのは10時ごろ。

しかし礼拝堂は使えないために講義室で礼拝が行われた。無事に礼拝も終わり、泉中央駅までまた歩く。

今日は0時にノアちゃんとの散歩で90分、4時ごろには約1時間ランニング。7時過ぎには泉まで歩き。

結局、今日は42,000歩を歩いたことになる。しかしただ歩くのは意味がない。自分の歩きは祈りの時である。だから意味があり、ありがたいことになる。

 


帰ってきてお風呂さんへ。

この時間帯に行くのは初めてだが・・・・少しは疲れが取れた。感謝。帰りに買物。

今日はひき肉とキャベツ炒めの料理をする。前回、娘に好評だったので先ほどまた作った。

妻も帰ってきたが・・・・・・お店から上着を忘れたとの連絡が・・・・・・・

もう一回忘れたら富士山に連れて行ってあの森の中で捨ててくるからな!!!!と言い聞かせた。

仕方なく一緒にお店まで行ってきた。

今日は色々な意味で疲れた・・・・・・

なんか生きている感じがする。感謝。

 

31日には、また榴ヶ岡高校の宗教改革記念礼拝に行く。この脚がなくなるまで歩き続ける。

でも今度は車で行く。

 

感謝して生きよう。よく考えたら数え切れないほど感謝することは多い。そのことに目をとめて生きよう。感謝することを考えるとたくさん出てくるのと同じく、不平不満なことを考えるとそれも数え切れないほど多く出てくる。要はどちらを選んで生きるかである。自分は感謝を選んで生きることにした。

すると本当に感謝することがいっぱい出てくる。今日も感謝の一日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

生き物たちの営み

  今朝は 23 キロを走り切った。 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ひたすら足を動かす。やがて体が温まり、心地よいリズムが生まれる。   走っている途中、東の空が少しずつ明るくなり、日の出が始まった。暗闇が消え、新しい朝が訪れる瞬間。その光景を目の当たりにし...