2022年10月21日金曜日

今日も前進

 


その時、イエスはこう言われた。「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵ある者や賢い者に隠して、幼子たちにお示しになりました。そうです、父よ、これは御心に適うことでした。すべてのことは、父から私に任せられています。父のほかに子を知る者はなく、子と、子が示そうと思う者のほかに、父を知る者はいません。(マタイ11:25-27

 


今日も新しい命が与えられ感謝。生きるための命である。そして時間である。

2230分起床、会堂で祈り、説教準備、ノアちゃんとの散歩。

今日は真っ暗な大年寺階段から愛宕神社、広瀬川沿い、広瀬橋から帰ってきた。約90分の散歩。広瀬川へ降りて行く階段で躓いて転び血だらけ・・・・人生の歴史に残る出来事となった。ノアちゃんに心配される状況に・・・・帰宅して消毒・・・・・感謝。

 


聖書読みと11月の学院での礼拝説教テーマ選びと準備の時を過ごす。今度も土樋キャンパス、そして初めての多賀城キャンパス礼拝である。多賀城まで約3時間だ。でも歩いて行く。これで多賀城まで歩くのは3度目だ。仙台に来たばかりに多賀城の教会員宅をナビに頼って歩いて行ったことがある。懐かしい。

 


4時半に今度はランニング。大年寺階段から八木山、日赤病院、鈎取バス停、ベガスルートで約12キロ。約1時間でクリア。感謝。だんだん早くなる。でも欲張らずゆっくり積み重ねて行こうと言い聞かせる。


妻の今の仕事も後5回だ。約半年間頑張ったと思う。自分も毎回送ったので頑張ったかも。感謝。来月からの新しい仕事を探しているようだがゆっくり委ねてやれば大丈夫だと伝えることに。これも感謝。与えられた今日の命に感謝して精一杯に生きることに。今日も前進である。自分一人だけではなく、皆と一緒の前進だ。これが意味ある前進となる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

生き物たちの営み

  今朝は 23 キロを走り切った。 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ひたすら足を動かす。やがて体が温まり、心地よいリズムが生まれる。   走っている途中、東の空が少しずつ明るくなり、日の出が始まった。暗闇が消え、新しい朝が訪れる瞬間。その光景を目の当たりにし...