2023年4月21日金曜日

神の御心を行う人

 


神の御心を行う人こそ、わたしの兄弟、姉妹、また母なのだ。(マルコ3:35

For whosoever shall do the will of God, the same is my brother, and my sister, and mother.(MARK 3:35)

 


今日は暑かった。いつものように3時にノアちゃんと散歩。薄着だったけど歩くと熱くなる。今日はルートを変更して愛宕橋→広瀬川沿いを歩き、広瀬橋から帰宅。それから仕事。

三日ぶりにランニング。変わらず大年寺階段はきつい。坂道もきつい。でもそれが運動になる。だから走って上り続ける。やはり夏のランニングは厳しくなるだろう。

 

神の御心を行う人こそ!が大事であると言う。すると自然に神の御心とは?の問い出てくる。

神の御子イエス・キリストがそれを簡潔に教えてくださった。神を愛し、隣人の自分のように愛すること。結局、この愛がカギとなる。しかしこれを行うのが難しいことだ。もしも簡単だったならばこの世界は今のようにはならなかっただろう。さらにその愛を持つことさえ出来ないのが我々の罪人である。そもそも愛するという考えもないからだ。赦すことも出来ないのに愛するなんてもっと出来ないだろう。

 


だからイエス・キリストは聖霊を受けなさいと言われたのである。自分の力では出来ないことを聖霊の助けと力によって出来るようになることを教えたのだ。だから日々聖霊に満たされることが重要である。その聖霊に満たされる方法は祈りとみ言葉しかないという。毎日、み言葉を読み続けそして祈り続ける。またみ言葉を忘れずにいつも心に留めて生きるときに聖霊の助けと導きを得て人々を愛し、人々を赦し、人々を幸せにすることが出来るのだ。

 

今日も聖霊の助けと導きによって神様を愛し、人々を愛しながら生きよう!感謝と喜びをもって生きよう!わたしたちに命がある限り希望はある。その希望によって生きよう!私たちの真の希望は言うまでもなく、主イエス・キリストである。ハレルヤ!生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...