2023年5月24日水曜日

御言葉が豊かに宿る生活を

 


キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、詩編と賛歌と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい。(コロサイ3:16

Let the word of Christ dwell in you richly in all wisdom; teaching and admonishing one another in psalms and hymns and spiritual songs, singing with grace in your hearts to the Lord.(Corossian 3:16)

 

白鳥ちゃんは少し衰えていた様子だった。

雨上がり、しかし曇りである。

ノアちゃんにとってはちょうどよい気温かも知れない。286号線を歩くと看板に12℃であると記されていた。今日は広瀬川沿いの道は止めて街の中を歩いた。雨の時や雨が止んだ後は街を歩いている。なぜなら草のところを歩くとノアちゃんの毛に泥がついて汚れるからだ。本人は別に気にしないが、掃除をしているこちらは気にするところだ。これは飼い主の特権である。でもたまにノアちゃんが行きたがっているところへ方向を変えて散歩する時もあるので決して不公平ではない。神様のみ分かることだが・・・・・・

 

今日は約21キロをランニングを行った。今日から5日間走り、1日は休むことにした。そして3日間は太白自然観察の森方面21キロを走り。2日間は太白小学校を一回りして、富沢駅方面へ走り、名取川、そして広瀬川沿い約25キロを走ることにした。何よりも続けることが大事である。

 

キリストの言葉がわたしたちの内に豊かに宿るようにするためにはまず聖書を読まなければならない。繰り返して読み、み言葉が示している生き方に従って歩み続けることである。

そこで欠かせないのが聖霊の助けと導きである。結局、聖霊の助けと導きも聖書と祈りの生活から生み出されることになるので基本は同じである。しかし問題はこの基本的なことを多くのキリスト者は行わない事だ。

 

今日もみ言葉と祈りによってスタートする一日である。そして精一杯に愛し、生きることである。今日も悔いのないように時間を大事にして生きよう。食べる事、飲む事、見る事、聞く事にも節制して生きよう。時には沈黙の時が必要である。毎日、沈黙の時を設けて生きよう。意識的にイエス・キリストを忘れずに覚えて生きよう。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...