2023年6月12日月曜日

天の星のように

 


わたしはあなたの子孫を天の星のように増やし、これらの土地をすべてあなたの子孫に与える。地上の諸国民はすべて、あなたの子孫によって祝福を得る。(創世記26:4

And I will make thy seed to multiply as the stars of heaven, and will give unto thy seed all these countries; and in thy seed shall all the nations of the earth be blessed;(GENESIS 26:4)

 


雨が止んでも雨の空模様ですっきりしない朝だ。

いかに人間が自然の一部にすぎない存在であるかがわかるような気がする。

その日の天気次第で心に影響を与えるからである。

とにかく空は曇り、でもこちらの心は晴れだ!これが大事である。

天気に左右されず今日の自分の道を歩く。

 

昨日の夕食はとり天を作った。

あなたの子孫を天の星のように増やすという約束である。こんなに人口の多い世界では迷惑な約束であると思う人がいる。しかしここで限定するのはあなたの子孫である。つまり、アブラハムの子孫、約束の子らである。神様の御心を正しく行い、異邦人の間でも神様の栄光を現しながら生きる子孫である。善と正義を行い、悪と不義に対して立ち向かう神様の子孫である。その子孫が今のキリスト者であると言う。でも残念ながら神様の子として歩む人々は少ない。この世の人々に紛れ込み、生き方までも同じようになったのである。

 

こういう世界で神様に従い、御心のままに生きることは安易ではない。でも神様の子として歩みなさいと言う。なぜなら助け主、聖霊が共にいるからだと言う。それに勇気づけられて主なる神様が示して下さる道へと進んで行く。仮にその道が狭く、険しい道だとしても歩み続ける。なぜならその道は救いの道であるからだ。命の道であるからだ。主なる神様が用意してくださった天に繋がる道であるからだ。だからこの道を歩み続ける。

 


今日も朝ラン20キロ完走。感謝。生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

生き物たちの営み

  今朝は 23 キロを走り切った。 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ひたすら足を動かす。やがて体が温まり、心地よいリズムが生まれる。   走っている途中、東の空が少しずつ明るくなり、日の出が始まった。暗闇が消え、新しい朝が訪れる瞬間。その光景を目の当たりにし...