神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」(創世記1:28)
And God blessed
them, and God said unto them, Be fruitful, and multiply, and replenish the
earth, and subdue it: and have dominion over the fish of the sea, and over the
fowl of the air, and over every living thing that moveth upon the earth.(GENESIS
1:28)
昨日、一日休んだせいか、今日のランニングは大変だった。体が重く、スピードが出ない。しかし諦めずに走り続け、22キロ完走した。感謝。ムシムシするが、汗を一杯かくためかそれほどは感じない。ひたすら走り続ける。明日からは休まずに走ることにした。走り続ける。
神様が天地を創造して行ったのは生き物に対する祝福であった。我々は本来、神様から祝福される存在であった。しかし罪によって呪われる者となったのである。私たちが約束の言葉を破ったからだ。けれども神様は呪われるべき者を祝福される者とへ変えてくださるために大きなミッションを行ったのである。神の御子イエス・キリストが私たちの代わりに死ぬことである。その出来事によって我々は罪赦され、再び祝福される者になるとの約束である。その約束は信仰によって得られると聖書は言う。その信仰によって今日も与えられた人生を主のために、家族のために、教会のために、人々のために精一杯に生きるべし。
0 件のコメント:
コメントを投稿