2022年6月20日月曜日

精一杯に生きるべし

 


だが、わたしは今日も明日も、その次の日も自分の道を進まねばならない。・・・(ルカ13:33

 


今日は30℃。

まるで今年の夏の予告編のようだ。

夏は暑い。

でも度を越えるのがちょっと・・・・・・

それでも生きなければならない。

自分の道を歩き続ける。

夜中にノアちゃんとの散歩90分。

7時に255個の階段を上り、速足で60分歩いて風呂へ。

そして60分間風呂でくつろぐ。

その後、また60分かけて自宅へ。途中、買物。

帰ってきてシャワー(?)汗をかいたので・・・・・

今日は娘に頼まれて車でお迎えに行った。往復1時間30分。

これは娘のためにサービス。(自分は当然だと思うが)

帰宅してトマス&シラスソースのパスタを作って二人で食べた。

娘は試験勉強。

僕は仕事。

夕食用のおかずを作っておいた。

只今、自分は豚キムチ炒めとビールで夕食を済ませた。

娘は母親が仕事から帰ってきたら一緒に食べると言う。

ノアちゃんの夕食は済み、後は寝るだけだ。まだ明るいが・・・・・

こうして時は過ぎる。

今日は約2万歩歩いた。

来週は気仙沼祈りの旅に出かける。長町から気仙沼までの123キロの祈りの旅を24時間でクリアする予定である。雨の時には中止になる。

この地球上に今日の出来事は・・・・戦争と争い、事故と事件、誕生と死・・・・・・変わらず続くことであろう。それでも生きなければならない。命がある限り、精一杯に生きるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...