2023年4月24日月曜日

これで良いのだ!

 


お前の主なる神はお前のただ中におられ/勇士であって勝利を与えられる。主はお前のゆえに喜び楽しみ/愛によってお前を新たにし/お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。」(ゼファニヤ書3:17

The LORD thy God in the midst of thee is mighty; he will save, he will rejoice over thee with joy; he will rest in his love, he will joy over thee with singing.

(Zephaniah 3:17)

 


07分に目が覚めた。起床、祈り、掃除、仕事。

2時半ごろ、説教看板取替、ゴミ出し、週報投函、散歩へ。今日は宮沢橋から広瀬橋ルート。

今日も寂しくハクチョウは一人で寝ていた。お~い!寂しくないのか?と呼び掛けると。

ハクチョウ:うるさいな!!!寝てるのに・・・・・

帰宅して仕事。そしてランニング。今日は少しいつものルートから離れて走ってみた。

これも良し。今日も生きる準備が出来たのだ!感謝。

 

娘を駅まで送った。今日は課外授業なので遅くなるという。

ではパパが美味しいものを作って置くわ!

楽しみしています!と言う。

帰ってきて何を作ろうかと考える。

そうだ!今日は久々に仙台朝市へ行こう!決まり。

出かける前に仕事をひと段落済ませてから・・・・

 

不思議な神様である。

言うことも効かず、反対に御心に反する事ばかり行っているのになぜ人間にそれほどこだわるのか?神様は何一つ不足することもなく、すべてに満たされていると聖書は教えているのに、なぜ人と関りを持ち続けるのか?よくわからない。

 

さらにその関係を何と親子の関係へと作ってしまったのだ。

奴隷と主人でも良いのに・・・

しかし神様はそれに満足することなく、親子関係へと近づけさせたのだ。

よく分からない。

 

そのために独り子イエス・キリストを十字架の死に引き渡したのだ。

よく分からない。

 

我々人間がその神様の心を理解することは出来ない。

だから理解することは止めて、ただ受け入れよう!これで良いのだ。

その言葉を信じよう!これで良いのだ。

その理解できない愛を受け入れよ!これで良いのだ。

そして生きよう!その愛の下で生きるのだ。

その愛を私たちも真似してみよう!これで良いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

生き物たちの営み

  今朝は 23 キロを走り切った。 冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ひたすら足を動かす。やがて体が温まり、心地よいリズムが生まれる。   走っている途中、東の空が少しずつ明るくなり、日の出が始まった。暗闇が消え、新しい朝が訪れる瞬間。その光景を目の当たりにし...