2023年4月23日日曜日

まず私たちを愛してくださった

 


わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。

(ヨハネの手紙一4:19

We love him, because he first loved us.1 JOHN 4:19

 


散歩中にバックが落ちていた。しかし無視!落し物は拾わないと誓ったのだ!

今日は少し肌寒いが、ノアちゃんにはちょうど良いかも・・・・

今日もハクチョウちゃんは一人で寝ていた。

いつもサイクリングをするおじちゃん。

時々会う散歩のおじいちゃん。また今日もスマホおじいちゃんにも出会った。

いつもスマホを見ながら歩くのでスマホおじいちゃんと呼んでいる。

帰りは救急車の中で救命活動をしている救急団員がいた。

こうして今日も朝早くからそれぞれの人生を生きている。

 


先に愛を受けた。だから愛することは当たり前だ、という論理だが・・・

それについてこの世の人は言う、勝手に愛しやがて・・・・頼んでもないのに・・・

ほっといてよ!・・・でも、本当は人に愛されたことがない人の言い訳である。さらに本当の愛に出会ってない人が言う言葉である。

 

そもそも愛の本質を知らないからそのように言うだろう!人は最初から神様に愛されて、神様を愛して、人々を愛して、そしてその愛の中で生きるように創造されたのである。しかし本物の愛を失い、忘れたので心に穴が空き、その穴を埋めるためにさ迷い続けている。

それで見つけたのが富、名誉、権力、ドラック、セックス、スポーツ、趣味生活などである。でも愛の代わりになるものはひとつもない。だから満足することができず、次々と変えながら生き、結局、見つけずにこの世を去る。

 

だから本物の愛に出会ったのは大きな恵みである。さらにそれが本物であることに気づいたのは祝福である。だからいつも感謝して生きるべし。絶えず神様の恵みによって生きる存在であることを忘れずに生きるべし。今日も主を精一杯に礼拝し、愛し、頑張って生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...