主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。それは朝ごとに新たになる。「あなたの真実はそれほど深い。(哀歌3章22-23節)
It is of the
LORD'S mercies that we are not consumed, because his compassions fail not.They
are new every morning: great is thy faithfulness.(Lamentations 3:22-23)
新しいものはいつも新鮮で良い。
変わらないことも内容によっては良いことがある。
この世で変わらないものは?ないか?すべては変わってしまう。
時と共に変わって行く。これが真理である。
でも変わらないことがあると聖書は教える。
神様の愛、慈しみ、恵み、約束・・・・・・である。
だから神様を信じ続けられる。
その時の環境や状況によって変わる人間の心のようにではなく、そのどんな場合、どんな時にも変わらない神様が好きだ!!!
だから神様の栄光のために生きられる。
それが喜びであり、楽しみであり、感謝である。
アイドル!を敬うのではなく、真の神様を敬うのだ!
アイドルの事でわくわくするのではなく、イエス様のことでワクワクする日々を送るのだ。
この世の楽しみを探し求めるのではなく、天の御国での真の幸せを期待して生きるのだ。
苦しみも悩みも悲しみも痛みも孤独も怒りも妬みも憎しみも時と共に消え去る。
自分が死んだ同時に消え去るのだ。
しかし消え去らず永遠に伴うものがある。信仰と愛である。
信仰と愛によって永遠の命が与えられ、永遠の国で主と共に永遠に生きられる。
だからこの世でのキリスト者の死は終わりではない。本当の始まりである。感謝。
0 件のコメント:
コメントを投稿