2023年5月29日月曜日

日々、私たちを担って下さる主

 


主をたたえよ/日々、わたしたちを担い、救われる神を。〔セラ(詩編68:20

Blessed be the Lord, who daily loadeth us with benefits, even the God of our salvation. Selah.(PSALMS 68:19)

 


一時、雨が止んで散歩へ。2時過ぎである。

ゴミ出し、週報投函、今日はサトー商会ルートを歩いた。外の気温は17℃と記されていた。

一人のランナーを発見。今度のハーフマラソンに出るのかな?と思いながら僕らは歩き続ける。こうして一日が始まった。感謝。

 

救いの出来事は一回のみである。イエス・キリストの十字架の救いの業も一回のみであった。

それで完全であったために主イエスは成し遂げられたと言われたのである。しかし私たちが置かれているこの世界で生きるためには毎日の救いが必要である。それは悪から守られ、誘惑に陥ることなく主の御心に従って生きるための救いである。そのために絶えず聖霊の助けと導きを得なければならない。そのために聖霊の助けを求めて祈り、み言葉による生活が必要である。

 


私たちが主を忘れると、いつの間にか悪が潜んできて憎しみ、妬み、不平不満、非難批判する心が座を設けるのである。だから常に自分自身の心の状態を調べることが重要である。悪魔に隙間を与えてはならない。み言葉と祈りの壁で徹底的に防衛し、そして襲ってくる悪の働きを一騎打ちで破壊することである。これは毎日我々が行うべき聖なる戦いである。しかし主が私たちのために戦って下さることを忘れないように。これが大事である。

今日も主の栄光のために精一杯に生きるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...