初めに、神は天地を創造された。(創世記1:1)
In the
beginning God created the heaven and the earth.(GENESIS 1:1)
6月がスタートした。
しかし変わらず2時ごろにノアちゃんと散歩。
帰りに大きな流れ星を見た。
宇宙のごみがどこかへ落ちる。
夜の飛行機がどこかへと向かって行った。
それぞれ目的と目的地に向かって進んで行く。
目的?
食べる目的、飲む目的、働く目的、住む目的、勉強する目的、走る目的、歩く目的、寝る目的・・・これらのことは、ただ生きる目的に繋がる。しかし死ぬ目的はある?
初めに、神は天地を創造された、と宣言する。そしてその過程が記されている。しかしその創造された天地の中で目的が記されているのは人間に対してのみである。主なる神様を礼拝するためである。神様を愛し、隣人を自分のように愛するためである。つまり、共に生きるためである。しかし人間が神様に逆らい、命令に背いた時から共に生きることを止め、殺し合い、傷つけ合い、非難し合い、妬み合い、憎しみ合うようになったのである。
最初の世界に取り戻すことは出来なくなったのである。しかし最初の世界以上の世界、天の世界に導くために、神様は御子イエス・キリストを送ってくださった。イエス・キリストによってその世界に入ることが出来るようになったのである。それは空間と時間を越えた人間の理性では、科学では決して理解できず、判明できないまったく新しい世界であるために今でも謎に包まれている。
我々は今この罪深い世界にいる。でも主の約束は確かである。主の来臨を信じて生き続けることである。
0 件のコメント:
コメントを投稿