2022年6月7日火曜日

生き続ける

 雨が降り続く。



この雨で年に一度あるか、ないかの出来事が・・・・ノアちゃんの散歩が出来なかったこと。

しかし・・・

この雨で土佐災害や異国では戦争で生きるか死ぬかという絶体絶命の時のもとで怯えながら

不安の中にいる人々が多い中、

犬の散歩のことを心配しているのは果たして良いのだろうか?と思うひと時である。

皆が平和に生きる道はないのか?

多分、自分が死んでもこの問題は解決ならないだろう。

自己中心的な人がいる限り、いつまでも続く課題である。

でも自分は生きる。

主の御心が必ず成し遂げられることを信じて生き続ける。自分の最後の時が訪れるまで

頑張って生き続ける。




0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...