2022年6月6日月曜日

自由人ですか?

あなたは自由人ですか?もちろん自由人であると思います。しかし、よく考えて見て下さい

自由人でありますが、しかし実際には自由を味わいながら生きていますか?真の自由と愛の中

で生きていますか?多くの場合、この世のことで悩み、思い煩い、苦しみ、痛みを負って生き

ている人々が殆どです。自由人ではありますが、全く自由を味わうことなく様々なことに捉わ

れて生きているのです。

 


その主な原因は何だと思われますか?罪の為です。抑圧できない欲の為です。利己心の為で

す。自己中心的な生き方のせいで自由のない世界を自分の中に造ってしまい、自ら作った心の

牢屋に閉じこもり鍵を閉めて生きているのが私たち人間であるのです。皮肉的ではあります

が、自由のない自由人が実は私たちであるのです。

 

真の自由人になりたい方は次の主イエスの招きの言葉を受け入れて下さい。

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたし

は柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたが

たは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」

人生の重荷を自分で背負って生きるのではなく、主の御手に委ねて生きる人こそ真の自由人で

あるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...