2022年6月8日水曜日

墓地掃除

 

しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。(フィリピの信徒への手紙3:20

 


小雨。

 

この二、三週間、ずっと足の痛みが消えない。

しかしどうでもいいことだと思い、頭の片隅に閉じ込める。忘れるようにしよう・・・・

 




6月8日。

今日は自分が葬儀の司式をした兄弟の5周忌となる日である。

それでみやぎ霊園へ。歩きながら兄弟のことを思い出し、祈りのひと時を過ごした。

兄弟が入院していた病院に何度も訪ね、話し合ったことに感謝している。

時には家族三人でお見舞いに行ったこともある。

兄弟が召天したあの日のことはよく覚えている。

もう5年になる。

 


教会墓地清掃を終えて帰ってきた。

やはり4時間はかかった。


 

再び足の痛みが・・・・・

しばらく休むことにした。1日1万歩だけにしよう。

普段の半分以下にもならないが我慢しよう。

 

生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...