2023年3月15日水曜日

2023 Santiago 13-Mar-2023

 


セゴビアから高速バスに乗ってサラマンカへ。

セゴビアから朝7時のバスに乗ったが途中の経由地であるAvilaでの待ち時間が分からなかったので少し迷いもあったがターミナルの無料WIFEに接続して調べて見ると約30分待ちで別のバスに乗り換えることがわかったので一安心。ちょっと時間があったのでコーヒーを飲んだ。それからバスに乗って約一時間でサラマンカに着いたら。バスターミナルから中心街までの道は7年前に歩いたことのある記憶を呼び起こし迷うことなく行くことができた。

予約したホテルもすぐ見つかり感謝。チェックインは午後3時になっていたが荷物でも預けようとして入ったらチェックインにしてもらい、部屋に入ることができた。午前11時頃だった。あの国ではあり得ないことだが、こちらではあり得ることだ。

ひと休みして7年前に泊まった巡礼者の宿泊施設であるアルベルゲに行ってスタンプを押してもらった。7年前に泊まった時は僕一人だけだった。カトリック書店で十字架とキリストが弱者を背負う姿が描かれている布を買って来たことを思い出した。あのときの思い出しながら街を歩いた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...