2023年3月2日木曜日

聖なる者

 


わたしはあなたたちの神になるために、エジプトの国からあなたたちを導き上った主である。わたしは聖なる者であるから、あなたたちも聖なる者となりなさい。(レビ記11:45

For I am the LORD that bringeth you up out of the land of Egypt, to be your God: ye shall therefore be holy, for I am holy.(Leviticus 11:45)

Denn ich bin der HERR, der euch aus Ägyptenland geführt hat, daß ich euer Gott sei. Darum sollt ihr heilig sein, denn ich bin heilig.(3 MOSE 11:45)

 


2月が終わり、年度最後の3月を無事に迎えられて感謝。

変わらない生活、変わらない生き方、変わらない思い、変わらない人、変わらない信仰・・・・・

自分にとってこの中で一番と思うのはやはり変わらない信仰である。

人はたまに同じことを繰り返している内に生活がマンネリ化して生きるのがつまらないと思う時がある。新しい刺激もない。元気になるように心を新しく入れ替える出来事もない。ただハムスターの歯車のように同じことを繰り返している自分が嫌になる時がある。これは赤になる前の黄色!!!危険を知らせるサインである。多くの場合、人を一番悪く評価し、厳しく判断するのは他ではなく自分自身である。

本来なら自分の一番の味方は自分自身であるべきなのに反対に一番厳しい存在になって自分の弱点、失敗、足りなさなどを責める。自分を愛することは変ではなく、とても良い事である。自分に甘えるのも良し。ただ自分のせいで周りの人々が困り、迷惑を受けるならばちょっと考えるべし。ある程度、秩序を守りながら自分に寛大になって生きることが重要である。しかし時には相手に配慮すると自分が損し、自分を優先すると相手が寂しい思いをし、損することがあるならば自分を優先して生きることが良いかと思う。それで元気になり、幸せになってあふれる喜び、エネルギーを周りにも分け与えれば良い。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...