2022年11月24日木曜日

二日ぶりの散歩

 


「もう少しすると、来るべき方がおいでになる。遅れられることはない。

わたしの正しい者は信仰によって生きる。もしひるむようなことがあれば、/その者はわたしの心に適わない。」しかし、わたしたちは、ひるんで滅びる者ではなく、信仰によって命を確保する者です。

 


時には雨が降り続けて朝はゆっくりしたいと思う時がある。

昨日のお昼過ぎからの雨が降り続けて夜中の散歩は中止にした。それでノアちゃんだけは散歩なしの一日を過ごしている。仙台に来て初めてである。今までは雨でも出かけたが、自分が休みたいと思い、つい休んでしまった。これも良し。雨が止み、午前中は一人で仙台へ。

 


明日は3年ぶりの業者による会堂内外の清掃日である。朝早くからおそらく暗くなるまでかかるだろう。

 


娘は今日からのテストで頑張っている。こちらも頑張って美味しい食事を作っている。今朝は駅までの車の中で自分たちの四人グループの中で二人は彼氏が出来たという。しかし自分は面倒くさいし、今はいらないな!と言う。パパはどう思う?と言われて・・・・・面倒くさいかもな・・・・と返事をしたが

・・・・・時が来れば・・・・出会えるだろう・・・・自分の夢に向かって進んでいるなか、その出会いがお互いにプラスになればいいのだが・・・かえってマイナスになり、邪魔になるならば・・・しかし

それが分からないから出会って別れるだろう。・・やはり面倒くさいかも・・・・・

 


ワールドカップが始まり、盛り上げるところもあるが、うちはそれほどではない。ある意味、どうでも良い事だと考えている。それより教会のことや娘のテストや妻の仕事などが重要なことである。依頼されていた原稿を今日送り、感謝。週報も完成。今度の礼拝と納骨式と再来週の学院のキャンパス礼拝説教準備が残っている。生きることだ。

 

只今、二日ぶりのノアちゃんの散歩から帰ってきた。気持ちよい風が吹いている。こらから仕事に取り掛かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...