2023年1月7日土曜日

20km RUNNING

 


わたしを愛する人をわたしも愛し/わたしを捜し求める人はわたしを見いだす。(箴言8:17

I love them that love me; and those that seek me early shall find me. Proverbs 8:17

Ich liebe, die mich lieben; und die mich frühe suchen, finden mich. Sprüche 8:17

他の寒い地域に比べて気温はそれほど低くはないけど、でも寒く感じる。

太陽が出ない日は、やはり寒く感じる。心まで暗くなるからだ。

光は大事だ。

調和のとれた自然、人間生活、生き方、社会、世界。

いつも問題が生じるのはその調和が崩れたところから始まる。

人間関係も、自然も、社会のシステムもどこかに障害が発生し、そこから崩れて行く。

神様と人間の関係もそうであった。

調和の取れたエデンの園で人間は自らそれを崩したのである。原因は人間の欲である。

今もそれは変わらない。

人間の欲によって世界は苦しむ。自然も苦しむ、そして人間も苦しむ。

新年の一週間が過ぎて行く。

よく走った。

よく料理も作った。

でももう少し頑張りが必要である。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...