2023年2月16日木曜日

主はわたしの力

 


主はわたしの力、わたしの歌/主はわたしの救いとなってくださった。この方こそわたしの神。わたしは彼をたたえる。わたしの父の神、わたしは彼をあがめる。(出エジプト記15:2

The LORD is my strength and song, and he is become my salvation: he is my God, and I will prepare him an habitation; my father's God, and I will exalt him.(EXODUS 15:2)

Der HERR ist meine Stärke und mein Lobgesang und ist mein Heil. Das ist mein Gott, ich will ihn preisen; er ist meines Vaters Gott, ich will ihn erheben.(2 MOSE 15:2)


今日も冷え込む朝だ。

でも太陽が出ると日差しで温かくなる。人は出来るだけ自分の力で生きることを考える。当然だ。しかし自分の力では成し遂げられないことがある。救いだ。本当に救いを与えることが出来る方に頼まないと永遠の命は与えられない。まずそれを知る事が大事である。

今日も新しい命が与えられた。生きる。精一杯に生きる。頑張って生きよう、主のために、家族のために、人々のためにも。

トルコシリア地震によって苦しんでいる人々が助けられますように、まだ命があり、救助されていない人々が助けられますように、愛する家族を失った人々に慰めと癒しが与えられますように、今日も共に祈りながら、愛し合いながら、赦し合いながら、助け合いながら歩む一日でありますように・・・・

今日は、ランニングはどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...