2023年2月22日水曜日

日々、私たちを担う神

 


主をたたえよ/日々、わたしたちを担い、救われる神を。(詩編68:20

Blessed be the Lord, who daily loadeth us with benefits, even the God of our salvation. Selah(PSALMS 68:19)

Gelobet sei der HERR täglich. Gott legt uns eine Last auf; aber er hilft uns auch. (Sela.) (PSALM 68:20)

昨夜23時55分起床。いつものことだが4時間以上続けて眠ることは少なく、ノアちゃんのように何回か、分けて睡眠を取るようになる。自分の身体に合う睡眠と休息を取るようにすることが一番。一般論にとらわれず、自分流の体リズムと生活リズムに従って歩むべし。

今日からノアちゃんの散歩から帰ってきたらすぐランニングを始めた。3時に散歩、そして4時から6時まで21キロのランニングである。花粉の飛散の少ない時間帯に走るので花粉症対策にもなる。祈りながら走り続ける。今日から朝ランだ。!!!

人ぞれぞれ人生の重荷を背負って生きている。重荷なんかないよ、と言う人がいるかも知れない。けれどもない人は存在しない。この世で生きる人生の中で必ず重荷はある。しかし問題はその重荷を自力で背負えるかどうかである。この世には自力で背負えないために倒れてしまう人々が多い。それに対して私たちの代わりに背負ってくださる方がいると言う。ありがたい。しかしその重荷を引き渡すことが重要である。いくら代わりに背負ってくれる方がいるとしても自分の肩からその重荷を下ろして渡さないと何の問題の解決にもならない。

しかし、不思議にもそれを渡さず、いつまでも自分で背負い続けるキリスト者が多い。わたしが代わりに背負おうと言っても、わたしに渡しなさいと言っても渡さず自分で背負い続ける。なぜなら渡せる信仰がないためである。つまり、信じない不信仰のせいでいつまでも人生の重荷を自分で背負い続けて苦しい人生を生きている。この世のことやものに縛られて悪魔の虜になって生きている。

イエス・キリストがこの世に来られたのはその縛られている状態から解放し、真の自由を与えるためである。日々の思い煩いから解放され、自由に、平和に生きられる道がある。イエス・キリストと共に歩むことである。イエス・キリストと共に歩むとは、イエス・キリストを忘れずに生活の中で祈り、み言葉を読み、その約束を確認し、信じて、また、祈りながら生活することである。するとあらゆる悩み、不安、思い煩いから解放され自由になっている自分に気づくのである。本当の自由はイエス・キリストが与えて下さる自由である。完全で、不純物が少しも混じってない100%純度の真の自由である。今日も主の御手にすべてを委ねて自由に生きる一日でありますように。アーメン。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...