2023年3月17日金曜日

2023 Santiago 16-Mar-2023

セゴビア→マドリード→セビリアへ。

ホテルから7時半頃に出て高速バスターミナルへ。マドリード行きの8時45分発のチケットを4,22€に購入。CAFEでパンとコーヒー。約一時間を過ごす。マドリードには10時5分頃に着く。すると地下鉄に乗って一回乗り換えるがアトチャ駅へ。そこで11時50分発セビリア行きの高速列車に乗る。セビリアには14時30分に着く。

列車は予定通りにセビリアに到着!ここから問題発生!WIFEがないために宿泊施設の住所だけに頼りに歩き続ける。もしかして僕は道な方向苦手かも?必ず迷うからだ。幸いに歩きが速いために迷ってもそれほど時間はかからない。でもセビリア駅から人々に聞きながら歩き続けた。汗も一杯かいた。今回、初めてかいた汗かも。ホテルは大聖堂の近くにあった。迷いながら歩き結局、近くにあったホテルの聞いて分かったのだ。すると次回は私達のホテルに泊まってね。と言われた。

やはりセビリアには観光客で一杯だった。チェックインをしてまず洗濯とシャワーを済まして高速バスターミナルへ。また問題発生!違う方向へと歩き続けた。結局、人に聞いてバスターミナルに到着!やはり前回、来たことがあったにせよ。人に聞いて確かめてから行くべし。良い勉強になった。窓口は閉まっていたが自動販売機で切符は買えることが分かったので一旦ホテルに戻ることに。途中、ランチと夕食を兼ねて食事を済ませた。こうして今日の1日を無事に過ごせて感謝!!