2023年4月3日月曜日

喫茶店で朝食

 


今日の朝食は近くの喫茶で。

家族は朝食メニューを選び、僕はコーヒーだけ。プレミアムコーヒーである。

お店が出来て2年になるかな。入ったのは初めてである。開店したばかりの時間帯だったので人も少なく、快適だった。雰囲気も悪くない。でも年1回でいいと思った。あんまりお店で食べることはしないためにこの店に来るのは年1回あるか、ないか・・・・

 


人は快適な場所を求める。居場所がいつも快適であれば素晴らしい。しかしそうはいかない。一人で暮らしてはいないからだ。誰かと一緒にいる場所を快適に作り上げるためには自分だけではなく相手が快適に過ごせるように工夫が必要である。人はそれぞれ感じ方が違うし、物事に対する見方や受け止め方も違うからである。でも人間は基本的に自己中心な生き方で生きる。それを乗り越えて利他的な愛をもって配慮と親切な態度を示すことが大事である。

 


今日は約1か月ぶりにランニングを行った。今日は10キロを約1時間で走った。最後の時に膝の痛みが・・・・・・それで明日と明後日はノアちゃんと一緒に3時間ワーキングを行うことにした。無理せず、自分の身体の状態を見極めながらランニングを行うことにした。今日も最後まで精一杯に生きる。主の栄光のために・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...