2023年12月23日土曜日

僕になる

 


ChatGPT画面を開くと、最初にHow can I help you today?という言葉が表示される。

助けてほしいという人々が多い中、上のように問いかけて実際に質問に直ちに答えてくれる機械があるのも時には人生にプラスになる。

 

イエス・キリストもご自身こう言われた。しかし、あなたがたの間では、そうではない。あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕になりなさい。人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」人々の上に立ちたがる人が多い中で、主イエスはあえて僕になることを命じている。

 

主人の足を洗うのは僕の仕事である。同じく私たちも人々の足を洗うように、そのような姿で、態度で生きなさいという。まず家族に対して皆が主イエスの教えに従って僕のように歩むならばどれだけ家庭が平和で、笑顔で、喜び溢れるだろうか。決して不可能な事ではない。そのような生き方を望むか否かの問題である。生きる。僕のように、まず家族に対してそのように生きよう!!!これが結局は自分のためになるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...