2022年7月14日木曜日

今を生きる

 しかし、この私には、私たちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。(ガラテヤの信徒への手紙6章)

 


今日は久々にノアちゃんと大年寺山公園、愛宕神社、河原町ルートを歩いた。昨日の雨で広瀬川の水位は上がっていた。また降り続くだろう・・・・・

二人で散歩したのは雨が止んでいた115分ごろだった。雨が降り続くときには少し小雨とか、一時的に止んでいた時を狙って出かけるので夜の22時~夜中の4時ごろの間が一番多いかも・・・・

だから目が覚めると、まず雨が降っているかどうかを確認して散歩の時間を決めている。こういう生活は、後どれぐらい続くだろう。ノアちゃんが生きている間だけの生活になる。そのあとは、僕も普通に生きることになるかも・・・・・

 


10年過ぎて不具合が生じていた給湯器を新しく取り替えるために注文して約半年。部品がないことで需要が追いつかない、という。しかしそれが今日、やっと取り付けられた。これで追い焚き機能がちゃんと使えるかも・・・・・・・感謝。

 


取付工事が終わり、業者さんが帰った後、再び散歩。夜中の散歩ルートと同じ道を歩いた。明日も一日雨の予報だ。娘は学校の文化祭。大切な青春時代の思い出がちゃんと作られるように・・・・

 

命がある限り精一杯に生きる。

毎日が楽しい事ばかりではなくても、頑張って生き続ける。その内、楽しいことがきっと起きるから。

思い煩いは止めて、心配こと悩みことも何もかも捨てて、今を精一杯に生きることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...