2023年2月11日土曜日

主が与える祝福

 


主は、あなたのために、あなたの穀倉に対しても、あなたの手の働きすべてに対しても祝福を定められ、あなたの神、主が与えられる土地であなたを祝福される。(申命記28:8

Behold, I have set the land before you: go in and possess the land which the LORD sware unto your fathers, Abraham, Isaac, and Jacob, to give unto them and to their seed after them.Deuteronomy 28:8

Der HERR wird gebieten dem Segen, daß er mit dir sei in deinem Keller und in allem, was du vornimmst, und wird dich segnen in dem Lande, das dir der HERR, dein Gott, gegeben hat.5 MOSE 28:8



昨日からの雪で道が埋もれている。日付が変わってノアちゃんとの散歩。しかし雪で歩き辛い。今日は週報投函だけの散歩であった。でも幸いに今日は晴れで8度まで上げるという。

溶けると思うが少し雪かけをしよう。

今週は月曜日から金曜日まで20キロランニングをクリアしたことに感謝。昨日は膝などの痛みで大変だったけど何とか走り続けた。感謝。

人は幸福を求める。幸福の内容は人それぞれであるが、基本的な事は健康で、平和で、自由が確保された上での生きるのに不自由なく、少し贅沢も入れての生活であるかも・・・しかし願う通りにならないことが多い世界である。そのために幸福の定義を人それぞれ自分に合わせて考える、定めることが必要である。どんな場合でも、どんなときにも幸福な人生を生きられる秘訣は主の御手にあると聖書は教えている。いつも喜び、感謝し、祈りながら生きることができる方法は主にすべてを委ねて生きることである。これが難しい。でも可能であると聖書は語っている。それを信じて今日も生きるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どちらにフォーカスを合わせて生きるか?

  さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠さ...