2023年3月18日土曜日

2023 Santiago 17-Mar-2023 ②

セビリアからグラナダまで高速バスで3時間。正午少し前に着いた。バスターミナルから中心街へ。ホテルもその辺にあると思いながら歩き続ける。やはり少し迷ったけど無事に到着。チェックインして部屋に入りいつものように洗濯とシャワーを浴びて街へ。少し街を見ながら歩きレストランへ。今日は肉料理を注文して食べた。これでランチと夕食は終了!八百屋でイチゴとりんごを買ってホテルに戻った。ひと休みして!

午後4時頃に街へ。街の探索は終了!この街ほどケバブ店が多いのはないかもな。それも密集している。それでケバブを食べてホテルに戻った。

ホテルの格差に気づいた。安いホテルのタオルはアカスリタオル並みのようなもので、良いホテルのタオルは柔らかい。また安いホテルは隣の部屋の宿泊者たちの喋る声がよく聞こえるので寝るときには耳栓が必要である。とにかく初めてのグラナダはまあまあだった。観光のためでもなかったのであちこち歩き回ることはしない。大聖堂を見るだけで終わる旅である。こうしてグラナダでの1日は終わった。明日は再びセビリアへ。