2023年3月19日日曜日

2023 Santiago 18-Mar-2023

泊まっていたグラナダのホテルが道路側に面していて車の音や人々の騒いでいる騒音でなかなか眠れず。夜を過ごした。耳栓も効果なし。おそらく騒音のせいではなく元々あったぐっすり眠れない体質のせいだろう。あくびばかりして、眠れない。

ホテルから7時半頃出て高速バスターミナルに向かった。もう迷いはない。8時頃到着。切符自動販売機でセビリア行きのチケットを購入。片道25.20ユーロ。3時間かかる。曇で涼しい。バスで寝ることにした。

10時にバスクが出発!隣の席にデカイ男子が座っているので空いている後ろの席に移動してお互いに少しゆったりした3時間を過ごしたかも。でもなかなか眠れず風景を見ながら旅を続けた。セビリア市内に入ると混んたけど予定通りに13時頃にバスターミナルに到着!お昼を食べよう!以前天ぷらの料理を食べたことを思い出したのでその辺に行ったらお店がなくなっていた。コロナのせいか!それで近くにあるレストランでこちらの名物料理である焼き豚肉を頼んだ。

量も多いが味も美味しい。これでランチと夕食を済ませたことになる。次は宿泊施設を訪ねて行ったら勘違いをして別のホテルの受付でチェックインをしようとした。繰り返しのミスに!それで大聖堂の近くにある観光案内所に行ってホテルを教えてもらって歩き続けた。しかしまたもや道に迷った。でも地図で確認をして少し遠回りをしたが無事に到着!

途中、スーパーでイチゴとぶどうを買ってきた。

チェックインをしてお部屋へ。いつものように洗濯とシャワーを済ませ、ひと休み!そのまま外には出ないで休んだ!こうしてグラナダかろセビリアまでの移動を無事に終えて感謝!