2023年5月9日火曜日

神の業

 


イエスは答えて言われた。「神がお遣わしになった者を信じること、それが神の業である。」(ヨハネによる福音書6:29

Jesus answered and said unto them, This is the work of God, that ye believe on him whom he hath sent.(JOHN 6:29)

 


今朝ノアちゃんの散歩の時は少し寒かった。広瀬川のハクチョウは見当たらなかったけど。

散歩の時に明日ぐらいで満月になるのではないかと思った。

時は必ず巡って来る。

 


しかし巡って来ない時もある。

たった一度だけ存在する時がある。

人生。

 


人生が後退することはない。

絶えず死に向かって行く。

にもかかわらず人は無関心、無感覚で生きている。

本当は恐れ、人生を見極めて、どういう死を迎えるべきかを真剣に考えるべきだが・・・

何にも考えずただ生きている。

それが人生だと考える。

 


神様が遣わされた者、つまり、イエス・キリストを信じることが神様の業であるという。

人々は神様の驚く業を期待している。

しかし、イエス・キリストを信じることが驚く神様の業であると教えている。

にもかかわらず人々は信じない。

 

今日も神様の業を忘れずに歩むべし。

イエス・キリストを信じて、頼って、心に留めて、大きな恵みを期待して歩むべし。

この信仰によって生きる一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...