2023年12月6日水曜日

7th El Camino de Santiago 1-3

05-Dec-2023-Tue

現地時間7時頃マドリード空港に着いた。入国手続きを経て荷物を受け取りに暫く待ってバッグを受け取りターミナル2へ移動。わりと中からスムーズに行くことが出来感謝!事前チェックインをしたので便利だった。セキュリティ検査を終えて搭乗口へ。ポルトゆきの飛行機は10時35分発のAirEuropaである。スペインとポルトガルは1時間時差があるためにポルトには10時35分頃に着く予定だ!

とりあえず中のレストランでドーナツとクッキーとアメリカノを8.20ユロで食べて飲んだ!流石に疲れた!プライトが長かったからだ!感謝する。無事に問題なく飛行機に搭乗し、ポルトに着きますように。主よ、助け給え!ハレルヤ!

無事に飛行機に搭乗した!感謝。

Air Chinaとはかなり雰囲気が違う!自分に合うのはヨーロッパの飛行機かも。余計なアナウンスがない。そして静かだ。

お腹空いた!

予定通り飛行機は飛び立ち予定通りポルト空港に到着した。片道切符を買ってメトロに乗り込み今ダウンタウンに向かっている。15駅だが時間は約30分だ。曇りである。駅から降りたらまず予約した宿泊先へ行って場所を確認したらランチを食べる。チェックインは15時だからまだ時間は十分ある。

今日のアパートメントホテルを探すに結構苦労した。何んもの人や警官にも聞いたが分からず、結局はもう一度地図を見て辿り着いたけど、自分の弱点であるが今回旅にそれを克服する!

無事にチェックインして部屋に入った。とても綺麗でちゃんと整えている!ウエルカムワインまで置いてあった!まず、部屋を確認してシャワーそれからランチをするために近くの街を歩いた。ステーキのレストランがあったので一番の客として入った。飲み物とステーキを注文した。すぐに客が次々と入って来た!お肉は柔らかくて美味しかった!

ランチの後は街を把握するために散歩!あちこちクリスマスイルミネーションが飾られていた!歩くと7年前に来て歩いた感覚がよみがえられて大体分かるようになった。少し買物をして一旦戻り夕方6時過ぎに点灯したクリスマスイルミネーションを見るために街へ!