2022年10月16日日曜日

完全なセキュリティー

 


わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。 わが助けは、天と地を造られた主から来る。 主はあなたの足の動かされるのをゆるされない。あなたを守る者はまどろむことがない。 見よ、イスラエルを守る者はまどろむこともなく、眠ることもない。 主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。 昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。 主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。 主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。(詩編121編)

 


先日、3年一度行われる消防点検がありました。4名の消防士たちが会堂を含む教会の消防設備点検や色々と見て回りました。最後に、「この教会には何かセキュリティー会社に依頼しているのでしょうか?」と言われました。それで「もちろんです!!!!!完ぺきで、100%信頼できる方に依頼しています。夜昼寝ずの番をして24時間、365日守ってくれる方です。天地創造の神様で、我々の父なる神様でもあります。」と言いたいところでしたが、いいえ!と答えました。問題なく、点検は終わりました。

一つ、10年目となるので消火器の取替が今年中行われる予定です。おそらく12月に行われると思います。セキュリティー会社は朽ちる、消え去る、なくなるものしか守ってくれないですが、それも100%と言えない不完全な防犯のシステムですが、我々の神様はなくならない、消え去らない、朽ちない永遠の魂を守って下さる方です。何が重要であるかをしっかり覚えて生きることが大事です。肉体が重要でないとの意味ではありません。私たちが本当に守るべきものは信仰であるとのことです。マラナタ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...