2023年5月15日月曜日

生まれ変わる

イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」(ヨハネによる福音書3:3

Jesus answered and said unto him, Verily, verily, I say unto thee, Except a man be born again, he cannot see the kingdom of God.(JOHN 3:3)

 


雨が降る前に昨夜ノアちゃんの散歩に出かけたけど、帰りに降り出して少し濡れた。

曇りの朝、雨の朝、晴れの朝・・・

やはり晴れの朝を迎えることが一番良い。

生き物は光を浴びると元気になる。

光りが心まで差し込んで内側から元気が出るのである。

だから毎日光を浴びるべし。

 



今日は高校の墓前礼拝説教。北山に行く。

その時間帯は雨の模様だ。それでも良し。

すべてを良し、と考え、受け止めて、内で作りかえて新しく生み出す。

創造の作業を心中で行い、そして生まれ変わる日々を送るのである。

すべては周りの環境や状況や人々ではなく、自分の心の中で決めて行う時にまったく変わった状況を作り出し、生み出すことになる。それを行うのが聖霊の働きである。だから毎日聖霊の助けを求めて祈り、み言葉を黙想し、頼って、期待して、希望をもって歩みべし。

 


今日はノアちゃんの9歳の誕生日である。

精一杯にお祝いし、愛し、感謝し、生きるべし。

命は神様が与えて下さったものである。

だから大事にして生きるべし。

楽しく、笑いながら今日も歩み続ける。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャワーラン

  あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。(マルコ 13 : 37 )   今日は雨の中を走り続けた。シャワーラン。 22 キロ完走。 雨にぬれてもまだ気持ち良い時期である。 これが一気に寒く感じるようになる。 それを常に意識...